3/15(水)はフランスから清野よしと君が来ます

毎月第三水曜日は

老舗ブルースライブハウス

四谷三丁目ブルーヒートさんで

とてもコアなハーモニカライブをやっています

世界のハーモニカ演奏家平松悟が憧れる

ハーモニカプレーヤーをゲストでお呼びして

異色のハーモニカコンビでライブをしてしまおうとそんな企画

3月はなんとフランス在住活躍中の清野よしと君が久々の帰国!ライブしにやってまいります。

たまたま第三水曜日が空いていたとの事でオファーいたしました

ハーモニカ好きの人が集まるので普段一人ぼっちでハーモニカ練習している方は是非仲間探しのために集まりましょう
BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会
ライブは20:00開始
スリーステージ。
歓談会23:00まで
ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。
ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのが
なかなかエキサイティング!

1ステージ目3ステージ目はハーモニカ2人でライブ

セカンドステージはセッションタイム!

まだハーモニカドレミも出来ない初心者から、プロ級の方まで楽しく参加できます

BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会
ライブは20:00開始
スリーステージ。
歓談会23:00まで
ずっと居れます。入れ替えなし

おすすめエフェクター

今使っているもの

Zoom MS100BT MultiStomp Guitar Pedal with ブルートゥース 「汎用品」(海外取寄せ品)

少し安くておすすめのもの

【プレミアムフライデーセール】ZOOM ズーム / MS-70CDR MULTI STOMP Chorus/Delay/Reverb 【コーラス/ディレイ/リバーブなど86種類の空間系エフェクトを網羅するマルチストンプ!】

2/15は平松悟バースデー(の月)ライブ

​このシリーズ104回目です!毎月第3水曜日シリーズ。

お誘い合わせの上お越しください。
2月生まれ。お陰様で今年40歳になりました!

昨日もここではんちんぐ隊ライブをやっていたのでちょい役で出演しましたが

きちんと平松悟の歴史を話し、今までの歴史を振り返る大切な一日として用意しております

ハーモニカでプロになる!秘密も話します(あまり興味ない?)

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会
ライブは20:00開始
スリーステージ。
歓談会23:00まで
ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。
ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのが
なかなかエキサイティング!

1ステージ目3ステージ目はハーモニカ2人でライブ

セカンドステージはセッションタイム!

非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。
勿論ライブとして聞くだけの方のほうが多いのですが
ハーモニカ持ってないけどやってみたい!という方は

試しに

satoruhiramatsu@gmail.com

こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことあるかも。

ライブでは録音禁止という場合が多いはずですが、ここは録音自由。
もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたり対応します

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 森崎さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。

BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

12/16(水)ブルーヒートは初登場皆川和義さんです

11/18(水)四谷三丁目ブルーヒートライブゲスト石川二三夫毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)
ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。

今回は、石川二三夫さんをお招きします
二三夫さんからメールを頂きました!

ある程度吹ける方は、マイクとケーブル持参でアンプの使い方を解説します
選曲
A面
(1) I ain’t got you Key=A by Jimmy Reed Shuffle 8小節・ソロ12小節サビあり
 
(2) Last Night Key=D by Little Walter Slow
 
(3) I Got Go Key=C by Little Walter 2Beat
 
(4) Nine below zero Key=C by Sonny boy williamaonⅡ Shuffle

 
B面
(1) Is you is or is you ain’t my baby Key=G by Louis Jordon ゆったりSwing
 
(2) Just your fool Key=A by Little Walter Shuffle 
 
(3) Honest I Do Key=A by Jimmy Reed 
 
(4) baby what you want me to do by Jimmy Reed Key=Bb ゆったりShuffle

A面、B面とも4曲目はセッションOKと言うことで考えています
↑僕からも補足で解説させていただきます。(この中から数曲チョイスしますので、全てやるわけではありませんが、リクエストも受け付けております)

セカンドステージはセッションタイム!
非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。

参加したいけどハーモニカ持ってない!という方は
試しに
satoruhiramatsu@gmail.com
こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。


2012.3コータローさんと

21日水曜日ゲストナツコさん

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。
BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799
19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし
ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。
今回は、日本で数少ない、女性ハーモニカ吹き&素晴らしいボーカリスト

NATSUKOさんをお招きします

ファーストステージはライブ形式で行いますが、その中でライブに関する豆知識やライブをしていくにあたってのコツとか、ステージでどんな振る舞いをするのか、またどんな気持ちでやっているかなど、普段ライブでは言わない裏話みたいのを中心に、お話ししながらの進行です。
ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。
もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。

聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。
セカンドステージはセッションコーナーと言うことで、その憧れの人もしくは僕と一緒にステージに立って演奏しながら、生バンドと絡みます。

初心者でもサポートします。

是非ここで初ステージを!!!

去年はこんな感じの曲をやりました

5-1o-15hours/ルースブラウン(F)

フーチークーチーウーマン(B♭)

スイートホームシカゴE

ドンノーワイ(B♭)

テネシーワルツ(G)←ナツコさんとやりたい!とエントリーありました。
アイコアイコ(D)

Wong Dang Doodle(オーナイロング!byコーラス)(C)

Waliki’n by myself/ジミーロジャース(G) 8小節ブルース

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さん、ベースは内田英里さんという、強力なバンドです。
予約は不要、ふらっといらしていただきたいですが、

10/17は毎度おおきに

渋谷にある毎度おおきにというお好み焼きやさんでライブをやります。詳細はお店にお電話ください^ ^

山田店長バースデーライブ

ハーモニカ平松悟
4000円ワンドリンクとお好み焼き付き

BARまいどおおきに
渋谷区宇田川町34-6M&Iビル4F
03-3463-5318

ご来場の方は僕までメールください。空席薄のため、ご入場お断りする場合がございます。

satoruhiramatsu@gmail.com

  

山田店長

ハーモニカ平松悟
BARまいどおおきに
渋谷区宇田川町34-6M&Iビル4F
03-3463-5318

ご来場の方は僕までメールください。空席薄のため、ご入場お断りする場合がございます。

satoruhiramatsu@gmail.com

  

平松悟とはプロフィール続き実はファミっ子

こんにちは。世界のハーモニカ演奏家、平松悟です。

ここ最近、ありがたい事にパーティ演奏や何かの会合の余興でハーモニカ吹くことが多くなってきたので、名刺をお渡しし、自己紹介する事が多くあります。
僕のホームページのプロフィールがここにあるのですが

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/pr.htm
その欄外10数年前に書いた文章

「正体 実はファミっ子」

ってのが今になってかなり好評なので引用させていただきます

ーーーここから

ファミっ子・・・・なんて懐かしい響きだろう。

ゲームオタクなんていうフレーズもありましたが、

私もそんな部類入っていました。たぶん。

高校に入ってからめっきりやらなくなったテレビゲーム

たぶんストリートファイター2が流行り始めてから、何だか

難しくなった感じがしてやめたのだと思います。時間も無かったし。
(今の3Dのゲームにはついていけません・・・)
下に上げた項目は、私がどれだけファミっ子だったかという紹介文です。
・最初に買ったのは「スパルタンX」!次に父のパチンコの景品で「ゲゲゲの鬼太郎」

発売日から何年もたってたが、友人宅でやったので気に入って購入。確か小学校4年ごろ。

小学校で授業をサボる生徒なんて当時いなかったが、僕はファミコンやりたさに6時間目の「サークル」の時間に

学校を抜け出して一人で家で楽しんでいたことがあった。僕が欠席とわかり校内放送を流したらしいのだが見つからないので

担任の先生が自宅に電話をかけて来て、ジ・エンド になったことがある。
・高橋名人が人気だったころ、皆で「16連打」を競う。僕の記録は10秒157打!

こすり連打(といってAボタンとBボタンをこすって2つのボタンを効果的に押す)は10秒327打!
・当時スターソルジャーというシューティングゲームが流行っていたときに「高橋名人VS毛利名人対決という映画を見に行った。(ご存知?)
・「高橋名人の冒険島」を買った当時エスカレーターですれ違った見知らぬ人に「高橋名人の16連打はデマなんだって」と

言われ、「そんなことない!絶対に本当だ!本当だ本当だ!とイトーヨーカドー店内で激った事がある。
・ドラクエⅡ、Ⅲ、Ⅳ ファイファン(ファイナルファンタジーの略!)Ⅱ、Ⅲ、は発売日、店オープン前に並んだ。

頭に懐中電灯をつけて(!)ゲームボーイを持ち、皆で徹夜で並んだ覚えが!

そして買ったら次の日か、その次の日ぐらいにはクリアしていた。(2日で30時間ぐらいやった覚えがある)
・スライムグッズをコレクションしていた。
・中学校の期末試験前だというのにスーパーファミコンも発売日に購入。エフゼロ最初のコースは遊び倒した覚えが。

今ミュージシャンになれた基礎は、実は小さいころこのファミコンの音楽を絶えず耳コピーしていた時についてきたものだと思う。

皆が知っているミュージックを教室のオルガンとかで弾くと、クラスメートにとにかく喜ばれた。

人気者になった気分でとにかくオルガンを練習→耳コピー→練習→耳コピーの連続だった。

(ツインビー グーニーズ ドラクエ ファイナルファンタジー テトリス 等は評判が良かった。)

譜面には書かず、とにかく丸暗記した。(だから今でも暗唱できる)

よろしければゲームねたで盛り上がりましょう

(携帯番号)090-9808-6015

mail     satoruhiramatsu@gmail.com

ーーーここまで
懐かしい^ ^

だいたい我が家両親親戚、皆音楽芸能関係の人はいない。ハーモニカを初めて手にしたのは高校3年。そして全部独学。ってかなり珍しい部類に入るのかと思うのですが、

最近になって僕のハーモニカとゲームとアニメとを強烈につないでいる出来事が連発してます。

http://www.worldcosplaysummit.jp/2015/schedule/0801championship.html
2015.8.1の名古屋コスプレ世界大会にハーモニカ演奏で参加。ピアニストまらしぃさんが、入退場の音楽を担当頂いてる中で数分僕が混ざる。

http://www.realplay.com/m/channels/jijimovie/synopses/217429 

ここからは大会やゲスト演奏の動画も見れます!!
 
コスプレはしなかったけど(⌒-⌒; )

なんと審査員の一人にスクウェア、エニックスのプロデューサー市村さんが!

  
同い年でしたし「僕も同じくドラクエを遊ぶ側でしたから、体験や想いが近いと思います。がんばって作っていきます!」とおっしゃっていただきました。

  嬉しいですよね!!

しかも昨日は秋葉原で!!

(長くなってしまったので続きは希望者に送ります)

8/1.8/2愛知県名古屋市でハーモニカレッスン

コスプレサミットに参加するため8/1のあさのリハ終了後から

17:00本番前と、

8/2翌朝ホテルから出て

夕方ごろまで

折角なのでマンツーマンレッスンをやろうかと思っています。

8/1

12:00から13:30

13:30から15:00

15:00から16:30

8/2

10:00から11:30

12:00から13:30

13:30から15:00

15:00から16:30

今会場としてカラオケボックスにお電話したら、コスプレサミット一色で更衣室として解放しているので予約は不可との事。場所はまだ未定ですがどれだけ需要があるのかという事で、イベントページを立ち上げました

ご興味のある方は是非09098086015

satoruhiramatsu@gmail.com

にご連絡ください

7/15(水)ブルーヒートはゲストコテツさんです

毎月第三水曜日にお届けしているダブルハープイベント、今回は大好評kotezさんです!!

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能) ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT 〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階 PHONE:03-3355-7799

今回は7/15

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ

歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。

コテツさんは「みんなでやろう」とのコンセプトの元、ダブルハープでまず1曲お届けし、その後また同じ曲を誰かと一緒にやるとか。また同じ曲を別のポジション、アレンジでやるなど、実践しながら楽しめる構成にしようと思ってます。
普段のライブでは言わない裏話みたいな事も、お話ししながらの進行です。

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

やる曲

定番セッションブルース曲をいろんなポジションで。

ブルース以外は

マーシーマーシーマーシ F

ザ、プリーチャー F

トゥーメニークックス C ですが、転調したり。

そしてセッションコーナー!

はテイク5とワンコードのブルース曲をエントリー頂きました。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さん ベースは 内田英里さんです。
予約は不要、ふらっといらしていただきたいですが、

予約フォームもできました。


2012.2 リーオスカーさんと


2012.3コータローさんと