冬のセールです DVDとCDセット

購入はこちらから

こんにちは。
さて、夏、秋のセールという事で好評だったこのセール。一旦在庫がなくなり打ち切りになったのですが、
再度やっちゃいます。
ほぼ1000円割引ですね。

3枚組平松悟メソッドCD
大容量!

20130803-151118.jpg

20130803-151127.jpg

それと嗜みDVD(ブルースハープの嗜みの事です)

20130803-151339.jpg

サイン付きです。
合わせて送料込みで何と6000円!
この機会に是非お早めに!

ーーー

ご質問を頂きました。
「このセットは初心者向きですか?上級者向きですか?」

平松悟よりこの様に回答しました。
「ご質問ありがとうございます。3枚組の1枚目が初心者、2枚目もまあ初、中級。
DVDの前半は初心者です。それからずっと上級まで責任もつ、みたいな仕様となってます。」
ーーー

購入はこちらから

1ヶ月以上前にDVDお持ちの方は
(ご購入ありがとうございます)
「メイキング裏話希望」
と件名に書いて
satoruhiramatsu@gmail.com
へメールくださいね。
長文メールが届きます(^-^)

20131008-101853.jpg
(写真は2013年末のものです)
最近ガンガン注文が来ます。年末年始に練習されるからでしょうか?

20131126-174315.jpg

IMG_3090.JPG
この写真は本日2014.12.17の物です。

IMG_3202.JPG

IMG_3203.JPG
この写真は本日2014.12.23の物です

ハーモニカのネジはここで買ってます

秋葉原に行くとつい来てしまうこの店。

西川電子部品、ネジ

20140305-184439.jpg
そう、平松悟は正義の味方アンパンマンの如く、ハーモニカのネジがなくなって困っているハーモニカ仲間がいたら自分のネジを分け与えてしまうので!
ネジがなくなってしまいます。
そんな時のためにここで補充しておくのです。

20140305-185128.jpg

どーん。様々な長さ、太さのネジが揃ってます。バラで買えます。

オススメはこれ

20140305-185251.jpg
ナベネジ 太さ2ミリ長さ12ミリと
2ミリのナット
10穴ハーモニカなら大体これでいけます。

あとはホーナーのブルースハープMSのネジを開ける時にダメになったことないですか?
ヨーロッパ仕様のポジドライブというドライバーで開けるとナメず、うまくあきます

20140305-185533.jpg

安かったですし、以前購入した時も、コンパクトで使いやすい印象だったので。

もちろん普通のプラスドライバーとしても使えますよ。

メトロノーム&クロマチックチューナー

今までオススメしていたモデル、TM-40。それのニューバージョンがついに出ました!
TM-50!
早速触ってみました。

20121029-160424.jpg

前作TM-40よりも、縦幅が小さくなってます。
たったこれだけでかなりコンパクトに感じます。

【チューナー】
チューナーの感度は相変わらず良いです。流石のKORG!

高感度内臓マイクつき、標準ピンプラグで入力も可能です。

新しく、サウンドバックというボタンがつきました。チューニング中に外部マイクもしくはイヤホンで、基準音を発生させ、耳でのチューニングもできるようになりました。
入力音に近い基準音をスピーカーで出力しながら誤差をメーターで示すサウンド・バック機能で、音感トレーニングに最適。

サウンドボタンで今までは1オクターブのみだったのが、C3からC6まで、約3オクターブ出るようになりました。

【メトロノーム】

上部の音量つまみで個人宅の練習から、大音量でスタジオで使う場合とか、調整可能。アウトプットもイヤホン端子から行えます。

今までと違いまして、新しく「タップテンポボタン」というのがつきました。前作TM-40でもあったのですが、使いにくかった。タップするだけでその速度はかる事が出来、そばのスタートボタンでスタート、ストップが行えます。

【その他 バックライト】
暗い中でも、もしくは明るすぎて液晶が見えにくい時とか、ボタンで3段階で明るさを調節できます。

楽器をやるならまずはメトロノーム!
これを鳴らすだけで練習したくなります(笑)

昔僕が、「こんな環境があったらもっとレベルが高い音楽が奏でられただろうな」と思わせる一品です。ついに出ました。オススメです。是非手にとってみてくださいと思うようなアイテムです。