9月1日(日)は複音ハーモニカ寺澤ひろみとギター阿部義明とコスプレ!ライブ

てらさわひろみという複音ハーモニカ世界チャンピオンがいらっしゃいます。僕とはライブ共演したことがありません。

20130802-214024.jpg

演奏もさることながらとある結婚パーティーでご一緒したのですが、とても清純派の美女さんなのです。

20130802-214040.jpg

で、そんなてらさわさんがおふざけでお友達とセーラー服でプリクラ写真を公開していらっしゃいました。

20130802-214054.jpg

そして問題の写真↓(プライバシー保護の為、右の男性は右肩だけの出演です)

20130802-214105.jpg

僕「ちょ!ちょっと、てらさわさん!なんですかその嬉しそうな表情と肩に置く手は!(嫉妬)」
僕「せっかくだからその格好でライブやりましょうよ!」
僕「え?ライブ会場決めちゃった?え?9月1日?僕も空いているよ。あ、共演するのね」

こんな流れでライブが決まりました。

そしてギターは僕、平松悟がプロになる前からお付き合いがあるベテランギタリスト阿部義明

9月1日(日)
開場18:30 開演19:00

場所
自由が丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/

チャージ2,500円
【出演】
てらさわひろみ(複音ハーモニカ)
http://www.terasawahiromi.com/
平松悟(ブルースハープ)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/
阿部義明(ギター)
http://www.abe.amitiee.net/abe/

やる曲はみなさんご存知の名曲、ポップス曲と、衣装にあったものを演奏します。てらさわさんは既にゴスロリ服とセーラー服をご準備なさっている様です。
あとはムチと機関銃?

真面目にふざけよう!楽しまなくっちゃ人生は♪
ということで、コスプレしてご参加の方はチャージから500円割引あり!
皆さまのご来場をお待ち申し上げております!
(男性陣のコスプレアイデア同時募集。。。)

ということで、近所の元中学生に学ランを借りました。で、でかい。(笑)

20130802-214447.jpg

予約はこちら

最近新しいショッピングモールやショップが次々とオープンし、楽しさ倍増で益々注目を集める自由が丘西南地区。その中にマルディグラもあります。
ジャンルを越えた、選りすぐりの素敵なライブ、当店自慢のガンボ、おいしいお酒やノンアルコールドリンク。
そして60~80年代のGOOD MUSICをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。 是非Maldigrasへお越しください。

■住所:東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
■電話:03-3722-6892
■営業時間:Open 7:00pm~12:00pm(L.O. 11:30pm)
※各種クレジットカードお取り扱いいたしております。

詳しい地図はこちらから >>

+-+-+-+- アクセスinfo +-+-+-+-
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口改札を出てすぐ右折。電車高架下をくぐった先のコンビニエンスストア「ファミリーマート」のあるT字路を左折。最初の信号の角に建っているクリーム色の4階建てビル地下。駅より徒歩3分。

20130802-223013.jpg

8月25日(日)日曜日スペシャル豪華ライブ

毎月第三水曜日
8月はお盆に当たるので日曜日枠をいただきました。
8月は25日、日曜日です。
いままで平日で来れない!という方も是非お越し下さい。
四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)
ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし 

17:00オープン ライブは17:30開始スリーステージ。歓談会22:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

17:30より 平松悟門下生による発表会があります。
今回はコテツさんにひとりひとりアドバイスをいただくので楽しみです。

発表曲は18曲程。途中休憩をはさんでお届けします。
やる曲は
斉藤和義や浜田省吾、荒井由美、キャンディーズ等のポップス曲から
オールオブミー、オレンジブロッサム
ブルース等様々です。

サードステージ(予定は19:30スタート)は、コテツさんは勿論、6月にゲスト出演いただきましたNATSUKOさんに再度御越しいただき

NATSUKOさん、コテツさんとのダブルハープ、(←僕個人的にこれが楽しみ)
僕とNATSUKOさんダブルハープなど豪華ライブ
さらにもう一人、隠れゲストハーモニカプレーヤーがいらっしゃいます

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さん ベースは 寺内かんたろー浩さんです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいですが、
予約フォームもできました。

チャージは入場料とワンドリンクついて3900円です。

20130731-212000.jpg


2012.2 リーオスカーさんと


2012.3コータローさんと

トトロの散歩をやってみました

Cのハーモニカを使います。
トトロの散歩 ハーモニカ音源はこちら
歩こう 歩こう 私は元気ーという、今のお子さんでもよく知っている名曲ですね。
Bメロに6番のベンドを使い「ラ♭」を出します

イントロ4小節

ラーソファミレーーラーーソーーファミレドーーソーー
ファーファミレドシラシドーーードミソドーー

Aメロ
ミーソードーーーーーソーラーソーーー
休ドミソドーーーシラソーーーー
ララララーードシラソーーーーー
ラソラソレーーミードーーーーー

Bメロ
ラ♭ラ♭ラ♭ラ♭ーーソーソーソーーー
ファファーーレミーーーーー
ドドドーーシーーーソラーーーーラシド
レードーシーラーソーーーーー
ドーシドソミドーシーーーーー
ソソラーーーシーーードーーーーー
トトロの散歩 ハーモニカ音源はこちら