11月20日はブルーヒートライブゲストはコテツさん

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能) ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT 〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階 PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。

今日は特別気まぐれプレゼントということで、ご来場の方にE♭のメジャーボーイをプレゼント。欲しいかたは事前にメールくださいね。←メールお申し込みがありました。次のプレゼントを考えてます。

風船を使った肺活量大会もしようかな?

20130207-144048.jpg

今回は、発表会でもアドバイザーを担っていただいたコテツさんをお招きします。

ファーストステージはライブ形式で行いますが、その中でライブに関する豆知識やライブをしていくにあたってのコツとか、ステージでどんな振る舞いをするのか、またどんな気持ちでやっているかなど、普段ライブでは言わない裏話みたいのを中心に、お話ししながらの進行です。

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。 聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

セカンドステージはセッションコーナーと言うことで、その憧れの人もしくは僕と一緒にステージに立って演奏しながら、生バンドと絡みます。

やる曲はここに公開します↓

1.MannishBoy(A)

2.MellowDownEasy(A)

3.Key To The Highway(A)

コテツさんから解説つき。

あと、
テイクファイブAm
トゥーメニークックスC
ワンモアマイルA
https://www.youtube.com/watch?v=2iBfKST5LoU

を僕からリクエスト。

セッションには
ガットマイモージョーワーキンE
ザ、プリーチャー F
マーシーマーシーマーシーG
でエントリーいただいてます。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さん ベースは 内田英里さんです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいですが、 予約フォームもできました。

http://youtu.be/IuFYKdyncwY 2012.2 リーオスカーさんと

メンテナンスキッド販売について

はじめまして。
ブルースハープを吹いておりますが
消耗品とばかり思っておりましたので
とても嬉しいニュースでした。
是非、メンテナンスキッド購入させて下さい。
ーーーーー
との嬉しいメールが届きました。
興味持っていただくことは嬉しいこと。
しいれるのが大変なのでしばらく販売するのをやめていたのですが
少し仕入れようと思います。

道具さえあれば誰にでもできる!
リード交換やり方動画。

20131018-095234.jpg

上から、替えリードセット1500円
バイスプライヤー1500円
修理台500円
電動ドリル確か2500円(これだけこれから買いに行ってきます)

ドライバープラス200円
ドライバーマイナス200円
キリ200円
そのしたのリードプレートは関係なくて、
そのした万能ヘラ1000円
替えネジ少しだけと
ケースはおつけします。
(電池はつきません)

マリンバンドを修理するなら左側のニッパー300円と

電動ドリルいらず、手動でやる場合は
棒やすり300円もあればいいと思います。

お振込

● 新生銀行 新宿支店 普通 0380019 口座名義 ヒラマツ サトル に
振り込んでいただきましたら送りますが、その前に、何と何が必要か教えてください。

替えリードなのですが、ホーナーの

スペ20、マリンバンド、オールドスタンドバイ、ゴールデンメロディなどでは通用しますが、他のハーモニカの場合は他の替えリードセットを送るのでどんなハーモニカが壊れているかも教えてください。

一緒にこちらもどうぞ

教則CDセール中
ご興味ある方はこちらに。

satoruhiramatsu@gmail.com

さて、替えリードセットを作るために分解分解!
20131025-095531.jpg

交換用リードセット
こんな感じに見やすいように管理しておくと修理したい時にすぐにできるのでオススメ。

20131025-152910.jpg

道具さえあれば誰にでもできる!
リード交換やり方動画。