いきものがかり ありがとうをハーモニカで

2011年にアメブロで公開したまま音源も載せずにしていたのがあったのでこれから音源を作ろうと思います。
年末送別会とかで普段のありがとうを伝えて見たらいかがでしょう?^_^

ドレミ譜面では、オクターブ別の記載が出来ないので、原曲を聞いてみて覚えてくださいね。
ハーモニカの穴番号を書いた穴譜より、この曲を音楽的に理解でき、覚えることができるでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=iFblqFhYcX8&
ありがとう
いきものがかり
●サビ
ドレミファソーーーーーラソソーファミーファミーーーーー

ミドーシドーーーミミーレドーーラソーーーーーー

ソソソファミミミーファミレーーー

ファファファミレレレーミレドーーー

ミドーー   ミファミレレーーード
ドーシラーシードーーー

●Aメロ
ソソーミーミーレファーミー
ソソーレレードミレー

ソソードレードレードシードソーーー

ドーラソファミミーファミレー

ソソファミレレレーミレドーーー

ミファーミファーーミファーーミレードー

ドドーーレミレーーー

●A’

ソソーミミーレファーミーー
ソソーレレードミーレーー

ソソードレードレードシードソーーー

ドドラソファミミーファミレーー

ソファミレレレーミレドーー

ミドーーファファミレレドシドーー

Bメロ
ミーミーレーソーレーミーレーー
ミーミーファーミーレー
ドーレードーソードーレード  休レレーレ♭レミーー

ソーファミファーー休ドラドーソーファミファーー休ドドラドーー

ドレーミミーレードレミミーレード

ラソミラーソミファソーー

サビ2
ドレミファソーーーーーラソソーファミーレファミーーーーー

ミドーシドーーーミミーレドーーラソーーーーーー

休ソソソファミミミーファミレーーー

ファッファミレレレーミレドーーー

ミファーミファー
ミファーミドーラレーー

サビ3
ドードレミファソーーーーーラソソーファミーミファミーーーーー

ミドーシドーーーミミーレドーーラソーーーーーー

ソソソファミミミーファミレーーー

ファーファミレレレーミレドーーー

ミドーー

ファッミレレーー
ドドーシラーシドー

2番は省略
順番は

●A’ Bメロ サビ3 間奏 サビ2 サビ3の順です。

最後に
ラーソーミソミドミドソドミーー

I real proで伴奏作って見ました。
欲しい方はご連絡くださいね。
satoruhiramatsu@gmail.com

20131128-105824.jpg

12月22日はなんと茨城県牛久でクリスマスライブ

20131128-112003.jpg

ネット予約打ち切りました。お店にお電話くださいね
  
http://www.h5.dion.ne.jp/~hamona/
ハモナ・カフェ ホームページ
300-1234
茨城県牛久市中央
4-10-19
Tel&Fax : 029-871-2157
e-mail : hamona@k4.dion.ne.jp

今のブルーヒートライブシリーズの前身、新橋zzでお世話になったガールズバンドのみゅーじばーす(なんとFIHのゲスト出演された経歴あり)解散後
牛久市出身の、ボーカルみなみさんは渡米して数年滞在

この年末に凱旋一時帰国されます。

折角なので地元で前回超満員大好評だったハモナカフェでライブを!と言う事で
12/22(日)の昼下がり、クリスマスライブをします。
前回のトリオ編成にプラス、元みゅーじばーすのドラマー金成葉子さんを招いてのライブです。
ぜひご家族、ご友人お誘いあわせの上、お越しください。

会場までのアクセスは下記を参考にしてくださいね。

常磐線牛久駅から徒歩10分

20131128-113501.jpg

圏央道「つくば牛久」よりお車で約15分

20131128-113756.jpg

常磐線の旅。時間もご参考に。

20131128-113946.jpg
12/22の15:00演奏スタートです。

  
http://www.h5.dion.ne.jp/~hamona/
ハモナ・カフェ ホームページ
300-1234
茨城県牛久市中央
4-10-19
Tel&Fax : 029-871-2157
e-mail : hamona@k4.dion.ne.jp

情報誌に掲載されました
20131214-181751.jpg

12月18日はブルーヒート石川二三夫さんの巻

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能) ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT 〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階 PHONE:03-3355-7799
今回は12/18日!
19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。

20130207-144048.jpg

ファーストステージはライブ形式で行いますが、その中でライブに関する豆知識やライブをしていくにあたってのコツとか、ステージでどんな振る舞いをするのか、またどんな気持ちでやっているかなど、普段ライブでは言わない裏話みたいのを中心に、お話ししながらの進行です。

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

なんと!先日二三夫さんからメールがきました!
ーーーーー
little walterの特集をやろうと思います。
juke(inst,shuffle) key e

can,t hold out much longer(mid slow)key g

my babe(ゴスペル風歌16小節・ソロ12小節)オリジナルfをkey gで・・・

quarter to twelve(inst,slow)key f

blues with a feeling(4beat,歌ブレイクあり)key a

I got to go(2beat)key c

rocker(inst,boogie)key e

last night(slow)key d
mellow down easy(jungle beat歌は1コード、 ソロは12小節のboogie)key c

1部もしくは2部あたりで、多少時間をいただき
{off the wall}Instで、walterのテクニックなどの分析、説明などできたらうれしいです。

ーーーーー

とのこと。いつも始まるぎりぎり前まで曲が揃わないのですが(いつもすみません)恐らくこの5年間で最速だと思います!

リトルウォルターさんと言えばハーモニカでブルースをやる人には欠かせない存在だと思いますし、
Wiki より
死没 1968年2月15日(満37歳没)
米国イリノイ州シカゴ
なんと、来年2月に37歳になる僕としては、
感じることがあるのです(関係ない?)
でも、リトルウォルターさんの代表曲を
二三夫さんの視点で総ナメ出来るのは良いですね。解説も楽しみです。

そしてセッションコーナーでは、
ティアーズインヘブンをリクエストいただきました!
石川二三夫さんがいらっしゃるのにあまり関係ない!なんてツッコミ入れずに^_^
こうしてブルース以外の曲もエントリー出来るのがいいですね。

それと
easy. b♭
とウォルターズブギ e

エントリー者募集。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さん ベースは 内田英里さんです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいですが、 予約フォームもできました。

http://youtu.be/IuFYKdyncwY 2012.2 リーオスカーさんと

セールですブルースハープの嗜みDVDと3枚組教則CD

購入はこちらから

先に新しいDVD!「完全攻略」を入手した方がいいですよー!

http://satoruhiramatsu.com/harmonicakouza/?p=1036

2015.11.10更新

こんにちは。
さて、好評だったこのセール
再度やっちゃいます。
ほぼ1000円割引ですね。

発表したばかりの
3枚組平松悟メソッドCD
大容量!

20130803-151118.jpg

20130803-151127.jpg

それと嗜みDVD(ブルースハープの嗜みの事です)

20130803-151339.jpg

サイン付きです。
合わせて送料込みで何と6100円!
この機会に是非お早めに!

ちなみにDVD完全攻略お持ちでない方お迷いいただいている方、

先に完全攻略を入手した方がいいですよー!

http://satoruhiramatsu.com/harmonicakouza/?p=1036
ーーー

ご質問を頂きました。
「このセットは初心者向きですか?上級者向きですか?」

平松悟よりこの様に回答しました。
「ご質問ありがとうございます。3枚組の1枚目が初心者、2枚目もまあ初、中級。
DVDの前半は初心者です。それからずっと上級まで責任もつ、みたいな仕様となってます。」
ーーー

購入はこちらから

1ヶ月以上前にDVDお持ちの方は
(ご購入ありがとうございます)
「メイキング裏話希望」
と件名に書いて
satoruhiramatsu@gmail.com
へメールくださいね。
長文メールが届きます(^-^)

20131008-101853.jpg

最近ガンガン注文が来ます。練習されるからでしょうか?

20131126-174315.jpg