10月15日(水)ブルーヒートライブゲストkotez

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)
ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし 

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。

今回は、kotezさんをお招きします
コテツさんといえばブルースやファンクなので、(個人的にそのイメージ)それらの曲もやりますし、コテツサウンドのマニアとして、絶妙に絡んで行こうと思いますが、
ブルース曲以外にスタンダードで!とお願いしましたら下記曲をやることにしました。

聖者の行進 D

ドックオブザベイ G
http://youtu.be/Es3Vsfzdr14

アメージンググレース D

スタンドバイミー G
セカンドステージはセッションコーナーと言うことで、その憧れの人もしくは僕と一緒にステージに立って演奏しながら、生バンドと絡みます。
初心者でもサポートします。
是非ここで初ステージを!!
やる曲はここに記します
前回の話を受けて、2人一組でハーモニカアンサンブルの様な事にチャレンジしたり、
ゲストコテツさんとダブルハープするために曲を練習したりと面白くなりそうです。

↑僕からも補足で解説させていただきます

参加したいけどハーモニカ持ってない!という方は
試しに
satoruhiramatsu@gmail.com
こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいですが、
予約フォームもできました。


2012.2 リーオスカーさんと


2012.3コータローさんと

ちなみに昼過ぎは大井町で魔法の麻婆豆腐を頂くのが毎月恒例となってます。ご興味ある方は是非ご連絡下さいね

20140630-112223-40943228.jpg

9/18(木)オープンしたてのお店でダブルハープライブ

http://t.co/S8OOr6nr6l

9/18(木)今出さんとダブルハープライブ!三軒茶屋から徒歩9分
住所はここです

世田谷区 太子堂 3-25-6. 赤髭(あかひげ)

IMG_0376.JPG

早めに着きましたので写真で説明しますね。三軒茶屋改札出ると北口Aという階段を登ります。

IMG_0377.JPG右斜め前に「三茶しゃれなあど」と書いてあるオレンジのポールがあるその道に入ります。道路標識には「茶沢通り」とあります。

IMG_0378.PNG

その商店街を7分くらい歩くのですが
不安にならないように途中にこんなお店があるのを紹介します。

IMG_0379.JPG

通り右手にセブンイレブンのその先、「どないやねん」というたこ焼き屋さんがあります

IMG_0380.JPG
浪花ふわとろ系たこ焼き。
以前来た時に止まらなくなって20個位食べてしまった危険なお店です。「ハーモニカを腰に巻いた人」で通用します

左手サミットストアが見えたらもうすぐ。その向かいです。

白い壁で「赤髭」と看板が出ていると思います。

…..また頼んでしまった

IMG_0382.JPG