7/20(水)ブルーヒートライブゲスト鈴木司

なんと!このシリーズ98回目です!毎月第3水曜日シリーズ。お楽しみに〜
お誘い合わせの上お越しください。

img_9026-1

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。
BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 
ライブは20:00開始
スリーステージ。
歓談会23:00まで 
ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。
ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのが
なかなかエキサイティング!

1ステージ目3ステージ目はハーモニカ2人でライブ

セカンドステージはセッションタイム!

非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。
勿論ライブとして聞くだけの方のほうが多いのですが
ハーモニカ持ってないけどやってみたい!という方は

試しに

satoruhiramatsu@gmail.com

こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことあるかも。

ライブでは録音禁止という場合が多いはずですが、ここは録音自由。
もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたり対応します

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。

BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

ハーモニカシェイプについて

img_7871-3

img_7872-2

おはようございます。世界のハーモニカ演奏家平松悟です。

新しいホームページが出来上がりました
http://satoruhiramatsu.jp

さて、話題のハーモニカシェイプ、これは平松悟が考案したもので

元々「ハーモニカプレーヤーは年配の方でも健康だなあ」という印象はあったのですが、リサーチすればするほど、お年の割に姿勢も良く、肌ツヤも良く、女性もほうれい腺も目立たない、最初は「楽しく生きてるから」とも思ったのですが、どう考えても他の楽器プレーヤーと比べても「健康度数」が違う様に思えました。

そんな隠れた秘密を、皆に広められたら

と思い、このプロジェクトを思いつきました

わかりやすく言うと皆ご存知「ビリーズブートキャンプ」の様にDVDの画面を見ながら踊るダンスのDVDなのですが、その効果プラス、ハーモニカをくわえながら吹く和音と吸う和音2種類だけを使って踊るのです

なのでハーモニカの技巧的にはハードルは高くありません

ただ踊るだけよりもお腹を使った呼吸をしながら動くと代謝が一気に上がり、汗も吹き出し、シェイプアップ効果が上がるのです(個人差があります)

ハーモニカを楽器ではなく健康器具として使う全く新しいボディメイキング!

ハーモニカシェイプDVDは約70分 税抜き3800円
ハーモニカお持ちでない方は、定価4000円相当のハーモニカをなんとプラス2000円でお付けできます

発売前に予約いただいた方はさらに10パーセントオフとさせて頂きます

satoruhiramatsu@gmail.com
是非ご連絡ください

もしくはこちらの予約フォームから
入力してくださいね
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P20297493

img_7871-3

img_7872-2

お買い物!ベンチ

こんにちは。世界のハーモニカ演奏家平松悟です

お庭に置くベンチ!良いのがありましたので即買いです。(僕が運営している「お買い物ブログにアクセスできなくなってしまったので暫定的にここに置かせていただきます)

2人用の椅子。この上に花鉢をおいても良いかな?

それとテーブルと椅子のセット

4/20ブルーヒートライブなんと清野ヨシト(フランスから一時帰国中)

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。
BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし
入場料にワンドリンクがついて3900円。
ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティング!

例えば…

マーシーマーシーマーシー

アイリッシュ曲数曲。

 (この中から数曲チョイスしますので、全てやるわけではありませんが、リクエストも受け付けております)
セカンドステージはセッションタイム!

非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。
勿論ライブとして聞くだけの方のほうが多いのですが
ハーモニカ持ってないけどやってみたい!という方は

試しに

satoruhiramatsu@gmail.com

こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある
ライブでは録音禁止という場合が多いはずですが、ここは録音自由。
もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたり対応します

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。

BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799

3/16(水)ゲストなんと妹尾隆一郎

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)
ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799
19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティング!

妹尾さんから直々に選曲頂きました。
前回の有名曲シリーズがどうも好評だったようなので、今回は有名なインスト曲シリーズ、あるいはイントロの有名な曲等を取り上げたら如何? と思いましたがどうでしょうか

例えば…
★WALTER’S BOOGIE/BIG WALTER
★JUKE/OFF THE WALL/LITTLE WALTER
★SWEET HOME CHICAGO/MAGIC SAM
★WORK SONG/PAUL BUTTERDIELD
★STUMBLE/FREDDY KING
★CALDONIA/MUDDY WATERS
★LET THE GOOD TIMES ROOL/LOUIS JORDAN
★THRILL IS GONE/B B KING

 (この中から数曲チョイスしますので、全てやるわけではありませんが、リクエストも受け付けております)

セカンドステージはセッションタイム!
非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。

参加したいけどハーモニカ持ってない!という方は
試しに
satoruhiramatsu@gmail.com
こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。

2015年を振り返って

なぜか写真だけアップ出来ないので文章だけこちらに掲載します

■1月アカツキというファンクラブ&クラウドファンディングに参加。小学校の同級生が手がけたプロジェクトなので、やってみました。ここでも仲間が増えましたね。
   

   
■1月宮崎のサッカーチームと関わる
前の年のクリスマスソングを演奏したのをきっかけに、バイオミスト社の皆さんから良くしてもらって宮崎県へ。
  ■3月「パッションリーダーズ」に加入
  10数年前脱サラしてハーフタイムミュージシャンをしてた時お世話になった「ネクシィーズ」社の上司に街中でバッタリ出会い「世界のハーモニカ演奏家」という名前でその企業家団体に加入。
ボクシング部会、ジョギング部会で異業種交流会に参加。
今までミュージシャン同士とハーモニカの生徒さんとの小さいコミュニティーから、企業家の方々の名刺が数千枚集まるくらいの大きなコミュニティーへ飛び込む。ハーモニカに関係ない方に聞かせる機会が増えました。飲み会も増えました^_^
■6月 ハーモニカの大会で生徒さんが日本一に
岡山に住んでる現役高校生。綾乃ちゃんが日本一に。一番最初に教えたのは彼女が小学校3年生でした。

■8月名古屋で開催された「世界コスプレサミット」にハーモニカ奏者として参加
日本の素晴らしい文化を再確認。コスプレ仲間が増えました^_^
  ■9月DVDブルースハープ完全攻略。全国発売
2007年リリースのブルースハープのたしなみが売れ行き好調で第二作目のオファー。
1作目は横浜で住宅ローンが組めたから、
2作目で田園調布に別荘を買う!と宣言してしまったが結果はいかに?!?!
■10月とある秋葉原のコミュニティの出会い
僕の描いた夢の一つほんの少数の人しかご存知ないかもしれませんが、上のパッション以外にもコミュニティーに飛び込みました。仲間が増え、飲み会がさらに増えました^_^もちろんここでもハーモニカが大活躍。
■11月 10ppm 高濃度水素水との出会い
小学校の頃文章にした夢がこの1.2年でどんどん叶っている。が、まだあります。
その一つ「111歳まで生きる」
これだけは2088年になってみないと叶ったかどうか分からないですが、てっきり「ハーモニカに出会った」ことにより健康になり、その夢の手伝いをしてくれているのかと思ってましたが、さらに強力な助っ人が。
「高濃度水素水」、凄いらしいんですよ。

テンホールズ奏者として、10ppmという濃度という縁も無視できないのですが、
僕の家族やお友達、ハーモニカ関連の仲間からドンドン健康になってもらっちゃおうと思ってます。 

■12月 振付け師と謎の打ち合わせ 

11月に「ハーモニカと健康」をテーマに考えた結果、面白いことを思いついてしまいました。そのプロジェクトの仮録音はすでに終わり、振り付けも終わったと聞きましたが、皆さんの前にお披露目できるのは来年ですね。販売経路も目処がつきました。お楽しみに。
とにかく仲間が増え、気づきが増え、ハーモニカの可能性が増えた一年でした。

12/16(水)ブルーヒートは初登場皆川和義さん

  
12/16(水)四谷三丁目ブルーヒートライブゲスト皆川和義!

2000年FIH大会で3人優秀賞に選ばれた同期のプロプレーヤー。レコーディング、ライブはクロマチック中心になっているらしいのですが、今回はブルースハープ中心にお届けします。クロマチックもやります
毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)
ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティング!

選曲

は内緒!スタンダードでいい曲ばかり。ジャズ、ブルース、ポップス曲、後は僕がFIH大会でやったトゥエルブスティックスとか。

 (この中から数曲チョイスしますので、全てやるわけではありませんが、リクエストも受け付けております)

セカンドステージはセッションタイム!
非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。

参加したいけどハーモニカ持ってない!という方は
試しに
satoruhiramatsu@gmail.com
こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。


2012.3コータローさんと

12/16(水)ブルーヒートは初登場皆川和義さんです

11/18(水)四谷三丁目ブルーヒートライブゲスト石川二三夫毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)
ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。

BLUE HEAT
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799

19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし

入場料にワンドリンクがついて3900円。

ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。

今回は、石川二三夫さんをお招きします
二三夫さんからメールを頂きました!

ある程度吹ける方は、マイクとケーブル持参でアンプの使い方を解説します
選曲
A面
(1) I ain’t got you Key=A by Jimmy Reed Shuffle 8小節・ソロ12小節サビあり
 
(2) Last Night Key=D by Little Walter Slow
 
(3) I Got Go Key=C by Little Walter 2Beat
 
(4) Nine below zero Key=C by Sonny boy williamaonⅡ Shuffle

 
B面
(1) Is you is or is you ain’t my baby Key=G by Louis Jordon ゆったりSwing
 
(2) Just your fool Key=A by Little Walter Shuffle 
 
(3) Honest I Do Key=A by Jimmy Reed 
 
(4) baby what you want me to do by Jimmy Reed Key=Bb ゆったりShuffle

A面、B面とも4曲目はセッションOKと言うことで考えています
↑僕からも補足で解説させていただきます。(この中から数曲チョイスしますので、全てやるわけではありませんが、リクエストも受け付けております)

セカンドステージはセッションタイム!
非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。

参加したいけどハーモニカ持ってない!という方は
試しに
satoruhiramatsu@gmail.com
こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある

ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。

もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。
聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。

ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。

予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。


2012.3コータローさんと

12/13は蒲田駅東口商店街で無料デュオライブ

 12/13の15:40頃から

ハーモニカ平松悟と イタリアのギタリスト、ジョパンニのデュオ無料ライブがあります。

ユニット名はなんと!「ライブバブルズ」^ ^
商店街の野外ライブなので他にいろんなユニットも出るのでお楽しみに。
尚、雨天中止になる可能性もありますので晴れるように祈ってお越しください。 

ラインバブルズの名前は、ジョパンニのマネージャー藤田さんと、僕がラインゲームにハマっていたので決めました。

やる曲とは一切関係ないですが^ ^

息のあったデュオライブをお楽しみください。寒いので暖かい格好でいらしてくださいね。

 

 
ラインバブルプレイ中の藤田さん

11/18(水)四谷三丁目ブルーヒートライブゲスト石川二三夫

毎月第三水曜日、四ツ谷三丁目駅そばにある(四ツ谷駅からも徒歩可能)

ブルーヒートという、ブルースやる人なら必ず知っているお店があります。毎月毎月そこでイベントをさせていただいてます。
BLUE HEAT

〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階

PHONE:03-3355-7799
19:00より歓談会 ライブは20:00開始スリーステージ。歓談会23:00まで ずっと居れます。入れ替えなし
入場料にワンドリンクがついて3900円。
ハーモニカ2人プラスフルバンドライブというのがなかなかエキサイティングです。
今回は、石川二三夫さんをお招きします

二三夫さんからメールを頂きました!
ある程度吹ける方は、マイクとケーブル持参でアンプの使い方を解説します

選曲

A面

(1) I ain’t got you Key=A by Jimmy Reed Shuffle 8小節・ソロ12小節サビあり

 

(2) Last Night Key=D by Little Walter Slow

 

(3) I Got Go Key=C by Little Walter 2Beat

 

(4) Nine below zero Key=C by Sonny boy williamaonⅡ Shuffle
 

B面

(1) Is you is or is you ain’t my baby Key=G by Louis Jordon ゆったりSwing

 

(2) Just your fool Key=A by Little Walter Shuffle 

 

(3) Honest I Do Key=A by Jimmy Reed 

 

(4) baby what you want me to do by Jimmy Reed Key=Bb ゆったりShuffle
A面、B面とも4曲目はセッションOKと言うことで考えています

↑僕からも補足で解説させていただきます。(この中から数曲チョイスしますので、全てやるわけではありませんが、リクエストも受け付けております)
セカンドステージはセッションタイム!

非ブルース曲でエントリーいただいてます。まだ募集しますね。
参加したいけどハーモニカ持ってない!という方は

試しに

satoruhiramatsu@gmail.com

こちらに、件名「〜のハーモニカ下さい」と書いて頂いたらいいことある
ライブでは録音禁止という場合も多いはずですが、ここは録音自由。
もちろん途中で質問される方もいらっしゃいますし、それいかんによっては曲順を変えたりすることもよくあります。

聞いてる皆さんがみんなハーモニカ吹きなので、ちょっとマニアックな話も飛び交うかもしれませんね。
ギター ゲンさん ドラム 藤井雅之さんベースは内田英里さんという、強力なバンドです。
予約は不要、ふらっといらしていただきたいです。
http://youtu.be/ZKGqvo2ngE8

2012.3コータローさんと